トラウマティック*ラブ

仕事と美容とオトコの話。プライド高い系ドM女子

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週までおあずけ

なんだ今日は。休みだと思ったら急に元気が出たじゃないか。お茶会からのホットヨガからの銭湯。かなり充実した。やりたいことを全て消化したような一日だった。画像の向きwwこちらはお茶会の先生の娘さんからの頂き物。韓国のお土産のフェイスパック。そし…

めまいと耳鼻科と仕事とメンタルと

めまいがひどくて、仕事に支障が出始めたので耳鼻科で診てもらった。三半規管と聴力に異常はなし。血圧が低かった(54/90)ので、そのせいではないかとの診断。内科の受診をおすすめされた。不謹慎だけれどほんとは、病名が欲しかった。仕事のストレスがすごく…

ガラスのネックレス

昨日今日と彼と一緒に過ごした。高速を降りて箱根の街をぶらぶら。あいにくの雨女ぶりを発揮したがドライブデートも楽しい。そしてガラスの森美術館でキラキラの館内を堪能した。嶋ちゃんの誕生日だからって、ガラスのネックレスを買ってくれた。まだまだお…

買ったものとか。

近頃、朝晩冷える冷える。就寝時に半袖ショーパンが厳しくなってきた。前から欲しかったヴァセリンのリップバームを手に入れた。クレームブリュレの匂い。あまーい感じ。IKEAのバニラキャンドルにも似た感じかも。ついでに、というかニベアのディープモイス…

お泊まりと合鍵

来週の連休に彼とプチ旅行することが決まった。実は18日は私の誕生日。プレゼントは期待しないけどなにかいいことあるといいな。 新しいリュックも、旅行用のシャンプーも買い揃えちゃうくらいウキウキ。ちなみにリュックはswimmerの!サテン素材でとても軽…

お人形さんみたいな3人

今の彼と以前付き合っていた時によく聴いていたPerfume。ふと懐かしくなって、アルバムをレンタルしてしまった。軽やかでキャッチーなサウンドは運転中に聴くのにちょうど良い。熱心なファンというほどではないがPerfumeいい。とてもいい。お人形さんみたい…

肌寒さと保湿力

今日はなんだか肌寒い。肌寒さを感じるとリップクリームとかボディバターが欲しくなるのよねぇ、、笑ドラックストアでワセリンのリップクリームの新作を発見してしまった。クレームブリュレの香りらしい。カカオ脂配合ということで保湿力も期待できそう。し…

メロンパン

休日の前夜はふとメロンパンが食べたくなる。ふらーっとドライブがてらコンビニまで買いに行くのだけれどこんな時間に 糖+脂 の組み合わせはよろしくないと思いとどまり結局朝ごはんになる。無駄に早起きしてメロンパンを食べる。カロリー表示の罪悪感が隠し…

カタチとして

一番好きだった元カレとFacebookを通じて再会することができた私。土曜日の夜、久しぶりに彼の運転する車に乗ってドライブをした。相変わらず丁寧な運転。とても心地よかった。視力が悪い私は高層ビルのライトがぼやーっと反射して見えて、雰囲気に酔ってい…