トラウマティック*ラブ

仕事と美容とオトコの話。プライド高い系ドM女子

ベスト体重というか

少し言い訳させてほしい。






私は身長が155cmで
体重が49〜51kgの間をうろうろしている感じ。
まさに健康的な感じだが、現在の風潮というか感覚的にはぽっちゃりしている部類に入るのだろう。

ただね、50kgを切ると生理が2ヶ月も3ヶ月もこなくなるのだ。
そのため普段は49kg台をキープして、生理が遅れているなって思ったら51kg台まで太ることにしている。
一週間弱51kg台をキープすると生理が来てくれる。


 




職業柄太れないし、体型のことでいじられるので本当はもっと痩せたいのだけれど。

摂食障害真っ只中のときは体重が37とかそれくらいだったから、そこまではいかなくとも42とかそれくらいになりたいのだけれど。




なんだかそういう体重コントロールに疲れてしまった。 






痩せなくてありのままでいいよって言われたいんだろうな、私は。

めんどくさいタイプだ、、、